適応障害と生きていく

適応障害で休職している間の出来事をタイムリーに綴ります。

ため息

ため息が止まらない。

 

6月頭からずっと

 

理由は分かっている。

 

先が見えないからだ。

 

ただ生きているだけでお金は減っていくし

 

自分の状況は変わらなくても

 

周りの状況は変化していく。

 

自分はずっと止まったまま

 

周りは充実した日々が続いている。

 

そんな気がしてしまう。

 

1年前…

 

希望と期待を胸に

 

5年働いた会社を退職した。

 

それがまさか

 

こんな事になるなんて。

 

身近な人にしか

 

適応障害の事は話せていない。

 

というより

 

話せないよ。

 

後ろめたさがある。

 

申し訳ない気持ちがある。

 

こんな事になってしまって

 

顔向け出来ない。

 

そんな気持ちがある。

 

あなたならどこに行っても絶対大丈夫。

 

そう言われて送り出されている以上

 

結果を出したかった。

 

何をしているんだろう。

 

これからどうなってしまうんだろう。

 

全部、自分次第。

 

分かってる。

 

でも今はただ

 

未来がこわくて仕方ない。

 

ではまた。