適応障害と生きていく

適応障害で休職している間の出来事をタイムリーに綴ります。

自分が良ければ他人はどうでも良い

『自分が良ければそれで良い?

 

って良く聞かれるけど

 

…うん。』

 

 

 

というツイートを見つけた。

 

 

 

そしてそのツイートに対して

 

『同感。

 

世の中そんなもんだよね。

 

結局は自分が大事。』

 

そんなコメントがされていた。

 

 

 

なんだか現実を見た気がした。

 

 

 

筆者はどちらかというと

 

誰かの為に生きたいと思うタイプなので

 

自分が良ければ他人はどうでも良い

 

という考え方がしっくりこない。

 

しかし世の中の大半の人は

 

自分が良ければ他人はどうでも良いのだろう。

 

そんな中で生きていくのは

 

とても疲れるし、正直損だと思う。

 

考え方を変えた方が楽なのは理解出来るし

 

上手く生きてる人や有名な本なんかでも

 

そんな事が書かれている。

 

 

 

 

 

でも出来ないんだよね。

 

 

 

 

損な性格だとつくづく思う。

 

自分の事だけ考えて周りを気にしないなんて

 

効率がとても良い。

 

無敵とも言えるだろう。

 

最強と言っても良い。

 

そんな人たちの何とも思ってない

 

何気ない一言に傷付いて

 

それを気にして

 

いつまでも縛られて

 

足止めを食らう。

 

分かってる。

 

分かってるんだけどね頭では。

 

辛いね。

 

ではまた。